« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

しのちゃん卒業っ。

あわわっ…!
すごく久しぶりの更新になっちゃった!
10年近く頑張ってくれていたご老体のPCから、
新たに買い換えたはイイけれど、
設定ができずに何も手を付けられずにいて、
先日、ようやくGdさんのご主人にあれこれ設定して頂いて、
ブログが更新できるようになりましたっ。
…っと、言い訳から始まりましたが、、
その間ドルフィン内では大きな変化がありました。
もう2週間も前になるけど…

ドルスタのみんなとビアガーデンに行って来ましたっ。
3年間勤めてくれたしのちゃんが7月いっぱいで退職したのでその送別会と、
最近加わった新メンバーのみんなとのこれからもよろしくねっ頑張ろーね会でしたっ。

これまでにもたっくさんのスタッフに支えられてきたドルフィンですが、
中でもしのちゃんには本当に助けて貰いました。

何と言っても、いつも変わらず穏やかで、朗らか。
3年間の中では楽しい時も、辛い時も色々あったはずなのに、
いつも同じように優しい笑顔でいてくれる。
それには私も本当に助けられたし、
他のスタッフも救われた場面が多かったんぢゃないかなと思います。
本当に強い人ってこーゆー人のことなんだろなぁと、つくづく思います。

そしてしのちゃんは、すごーく気が利く人でもあります。
「あれ忘れてた!」と思うことがあっても既にやってくれてたり、
手が離せなくてやりたいのに出来ない時にサッとフォローに廻ってくれたり…

接客も素晴らしい!
特に電話の対応は、声のトーンや速さ、言葉の使い方も完璧なので、
私もよくしのちゃんが電話に出ている時は聞き耳を立てて(笑)学んでいたし、
他のスタッフにも「しのちゃんの話し方を聞いて真似してね」と伝えてました。

ある時仕事中に「どんな事に気を付けてるの?」って聞いたら
「忙しくなると早口になりがちなので
ゆっくり話すようには気を付けてますねぇ」と、
これまたゆっくり穏かに応えてくれる。
でもそう話しながらも手は常に動いてるし、
しかも左右の手で違う作業をしてることもある!
「仕事は早いのに、話し方はゆっくり穏やか」
見習いたいなぁ…と私が素直に感じたことです。

よく「上司にしたい有名人」とかのアンケートがあるけど
もし「部下に持ちたい一般人」のアンケートがあったら
しのちゃんは間違いなくダントツ1位でしょう!笑
どこに行ってもしのちゃんは大丈夫っ。
安心してお仕事を任せられる人だと思います。

そんなしのちゃんが抜けてしまうことは、とても不安なことでしたが、
この度一番の先輩になったGdさんはじめ新メンバーもとっても頼もしくて、
早くも私は頼りにしてますっ。
みんなそれぞれ実に個性的で面白いっ。
でも共通しているのは、ドルフィンで働くことを楽しんでくれているように感じることです。
私の錯覚でしょーか?笑
細々としたやらなくちゃならないことも沢山あるし、
私から色々無茶ブリもされて決して楽ではないけど、
楽しく働いて貰えてるんぢゃないかなぁとは思います。
しのちゃん。
3年間本当にありがとう!たまに元気な顔見せに来てねっ
そしてみんな。
これからもお世話になりますっ。よろしくねっ。

625書く。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »