カテゴリー「スタッフのこといろいろ…」の記事

2016年4月 4日 (月)

スタッフ募集。

20164

ただ今、新しくドルフィンで働いてくれるスタッフを募集してます。

ほっこりおうちごはんや、

素朴な手作りケーキやプリン、

豊富なドリンクなど、すべてみんなで作っています。

興味のある方は先ずはお店に来てみて下さいっ。

①1日7.5時間 週5日前後のフルタイム

  時給790円~(試用期間3ヵ月は770円)

②1日4時間前後 週3日前後のパートタイム

  時給770円~

・キッチンをメインに店内業務全般

・時間帯によっては美味しい賄い付き

・交通費一部支給(車通勤可)

・フリーター歓迎(掛け持ちOK)

[場所] 札幌市東区北14条東4丁目 1-1(黄色いマンションの1階)

      駐車場たくさん有り/地下鉄東豊線北13条東駅から徒歩3分

[電話] 011-743-5239

625書く。  

2015年8月23日 (日)

しのちゃん卒業っ。

あわわっ…!
すごく久しぶりの更新になっちゃった!
10年近く頑張ってくれていたご老体のPCから、
新たに買い換えたはイイけれど、
設定ができずに何も手を付けられずにいて、
先日、ようやくGdさんのご主人にあれこれ設定して頂いて、
ブログが更新できるようになりましたっ。
…っと、言い訳から始まりましたが、、
その間ドルフィン内では大きな変化がありました。
もう2週間も前になるけど…

ドルスタのみんなとビアガーデンに行って来ましたっ。
3年間勤めてくれたしのちゃんが7月いっぱいで退職したのでその送別会と、
最近加わった新メンバーのみんなとのこれからもよろしくねっ頑張ろーね会でしたっ。

これまでにもたっくさんのスタッフに支えられてきたドルフィンですが、
中でもしのちゃんには本当に助けて貰いました。

何と言っても、いつも変わらず穏やかで、朗らか。
3年間の中では楽しい時も、辛い時も色々あったはずなのに、
いつも同じように優しい笑顔でいてくれる。
それには私も本当に助けられたし、
他のスタッフも救われた場面が多かったんぢゃないかなと思います。
本当に強い人ってこーゆー人のことなんだろなぁと、つくづく思います。

そしてしのちゃんは、すごーく気が利く人でもあります。
「あれ忘れてた!」と思うことがあっても既にやってくれてたり、
手が離せなくてやりたいのに出来ない時にサッとフォローに廻ってくれたり…

接客も素晴らしい!
特に電話の対応は、声のトーンや速さ、言葉の使い方も完璧なので、
私もよくしのちゃんが電話に出ている時は聞き耳を立てて(笑)学んでいたし、
他のスタッフにも「しのちゃんの話し方を聞いて真似してね」と伝えてました。

ある時仕事中に「どんな事に気を付けてるの?」って聞いたら
「忙しくなると早口になりがちなので
ゆっくり話すようには気を付けてますねぇ」と、
これまたゆっくり穏かに応えてくれる。
でもそう話しながらも手は常に動いてるし、
しかも左右の手で違う作業をしてることもある!
「仕事は早いのに、話し方はゆっくり穏やか」
見習いたいなぁ…と私が素直に感じたことです。

よく「上司にしたい有名人」とかのアンケートがあるけど
もし「部下に持ちたい一般人」のアンケートがあったら
しのちゃんは間違いなくダントツ1位でしょう!笑
どこに行ってもしのちゃんは大丈夫っ。
安心してお仕事を任せられる人だと思います。

そんなしのちゃんが抜けてしまうことは、とても不安なことでしたが、
この度一番の先輩になったGdさんはじめ新メンバーもとっても頼もしくて、
早くも私は頼りにしてますっ。
みんなそれぞれ実に個性的で面白いっ。
でも共通しているのは、ドルフィンで働くことを楽しんでくれているように感じることです。
私の錯覚でしょーか?笑
細々としたやらなくちゃならないことも沢山あるし、
私から色々無茶ブリもされて決して楽ではないけど、
楽しく働いて貰えてるんぢゃないかなぁとは思います。
しのちゃん。
3年間本当にありがとう!たまに元気な顔見せに来てねっ
そしてみんな。
これからもお世話になりますっ。よろしくねっ。

625書く。

2015年5月13日 (水)

スタッフ募集。

cafe Dolphinでは、新しくお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しています。

 

・時給 750円〜 昇給有り

・10:00〜18:00の間で4時間前後、又は通しの8時間

・週3日位、又は5〜6日 (シフト制)

・キッチンをメインに店内業務全般。

やる気のある方には何でもどんどんやって頂きますっ。

・時間帯によっては美味しい賄い付きっ♪

お料理、ケーキ、ドリンク…とにかく何でも手作りのお店です。

興味を持って頂いたら、まずはドルフィンにいらしてみて下さいっ。

そして、この感じ好きだなっ、働きたいな…って思ってくれたらご連絡下さい。

電話:011-743-5239

625書く。

2014年12月30日 (火)

今年もありがとうございました!

12月に入ってからお願いした訳でもないのに

しのちゃんが中心となってドルスタみんなで

厨房内の掃除をしまくってくれてます!

普段から厨房のキレイさを誉めて貰うドルフィンですが、

一層キレイになったキッチンで作ったお料理をまた来年も食べにいらして下さいねっ。

写真: 12月に入ってから、お願いした訳でもないのにしのちゃんが中心となってドルスタみんなで厨房内の掃除をしまくってくれてます!
普段から厨房のキレイさを誉めて貰うドルフィンですが、一層キレイになったキッチンで作ったお料理食べに来て下さいっ。
今年は明日30日までやってまーす♪

今年の営業は今日が最後でした。

今年も一年ありがとうございました。

年末年始のお休みは…

12/31(水)~1/4(日) とさせて頂きます。

2015年も、変わらぬドルフィンで皆様をお待ちしております。

良いお年を…♡

625書く。

2014年6月29日 (日)

こないだの水曜日っ。

わーいっ♪
スタッフからのサプライズーっ!
そっか…今日は625の日かっ♡

たぶちさん。ありがとーっ♪

写真: わーいっ♪
スタッフからのサプライズーっ!
そっか…今日は625の日かっ♡

写真コンテストの写真や、

お片付けセミナーの受付、まだ募集してます!

どんどん参加して下さいねぇ♪

625書く。

2013年9月 3日 (火)

スタッフ募集してますっ。

cafe Dolphin では只今スタッフを募集してますっ。

・時給 720円〜 昇給有り
・10:00〜18:00の間で4時間前後...
・週3日位 (シフト制)
・キッチンをメインに店内業務全般。やる気のある方には何でもどんどんやって頂きますっ。
・時間帯によっては美味しい〜賄い付きっ♪
・ドルT(スタッフTシャツ)支給

興味を持って頂いたら、まずはドルフィンにいらしてみて下さいっ。
そして、この感じ好きだなっ。働いてもイイかなっ…って思ってくれたらお声かけて下さいっ。
お料理、ケーキ、ドリンク…とにかく何でも手作りのお店です。これからお店をやりたいと考えてる方には、凄く良い勉強の機会だと思います。そーゆー私もまだまだ勉強中ですしっ汗
一緒に楽しくジタバタしながらチームを作っていきたいと思ってます!
そしてまた各々の道に進んで行きましょう♪
もう少し空きがございます。
店頭またはお電話(tel;743-5239)で、お申込み下さい…
625書く。

2013年5月22日 (水)

デザートで打ち上げっ♪

今日は、たくさんのご予約を頂いて

いつも以上の盛り上がりを見せたドルフィンでしたが、

素晴らしいチームワークで乗り切ることが出来ましたぁ!

写真: デザートで打ち上げっ♪

今日は、たくさんご予約が入っていつも以上の盛り上がりを見せたドルフィンでしたが、チームワークで乗り切りましたぁ。

お客様も皆さんニコニコしてて、お店の中にいる人み〜んなハッピーだったんぢゃないかなっ?

お酒は飲めないからデザートで打ち上げっ♪

一段落して軽く一杯行きたいところではありますが、

まだまだお仕事は続くわけで…

そこは可愛くチョコアイスで「お疲れさまぁ♪」

っさ、この後のお仕事も頑張りましょ♪

625書く。

2013年5月11日 (土)

工作中っ。

写真

ドルスタゆいこさんが何やら工作中っ。


写真

こんなのが出来ましたっ!

写真

店内のどこかにあります。

探してみてねっ♪ 

625書く。

2013年5月 9日 (木)

厚焼き卵っ。

昨日までのランチで出していた『ネギたっぷりの厚焼き玉子』。

3日間全てスタッフのしのちゃんが焼きましたっ。

この銅製の卵焼き器。

持つだけでもすっごく重いんですっ。

写真: 今回のランチに付けている「ネギたっぷりの厚焼き玉子」
3日間全てスタッフのしのちゃんが焼きましたっ。
最初にトライした時は、玉子を返す時にとんでもない方に吹っ飛ばして、本人も相当なトラウマになったと思います。
「やっぱり出来ません」と言ってしまおうかとかなり悩んだようですが、そうは言いたくないと自分で色々研究してこんなに上手に焼けるようになりました!
これは、ドルフィンでキッチンスタッフを経験した人みんなが通る道です。
これは、ただ卵焼きが焼けるようなるだけぢゃなくて、まったく出来るイメージが持てない…と思うことでも、ちゃ〜んと出来るようになるんだよってことを、まず経験して貰うための最初の道です。
みんなドッキドキで…
トライして失敗して…
でも逃げないで頑張って…
出来るようになる。
これを体験しちゃえば、あとはどんなことにも挑戦するのが楽しくなりますっ♪
そうして、みんなドルフィンを卒業して新しい道に進んで行きますっ!

最初にトライした時は、

玉子を返す時にとんでもない方に吹っ飛ばして、

本人も相当なトラウマになったと思います。

「やっぱり出来ません」と言ってしまおうかとかなり悩んだりもしたみたいだけど、

そうは言いたくないと自分で色々研究して

ここまで焼けるようになりました!

これは、ドルフィンでキッチンスタッフ(主にストーブ前というメインで調理する人)

みんなが通る道です。

これは、ただ卵焼きが焼けるようになるだけぢゃなくて、

まったく出来るイメージが持てない…と思うことでも、

ちゃ〜んと出来るようになるんだよってことを、

まず経験して貰うための最初の道です。

みんなドッキドキで…
トライして失敗して…
でも逃げないで頑張って…
出来るようになる。

これを体験しちゃえば、

あとはどんなことにも挑戦するのが楽しくなりますっ♪

そうして、みんなドルフィンを卒業して新しい道に進んで行きますっ。

625書く。

2013年4月11日 (木)

春色ピンクっ!

スタッフのゆいこさんが飾ってくれたよっ♪

ちょっと変わったチューリップは、

素敵なお花屋さんダンクールさんからプレゼントして頂いたものですっ♡

☝スタッフまだまだ募集してますっ。

625書く。