カテゴリー「ドルフィン祭り」の記事

2015年11月21日 (土)

準備完了っ。

ふふっ。

楽しみっ♪

*ドルフィン祭りは11/21(土)!

625書く。

指ヨガ・ユメツムギ・Lazos

日付変わって、いよいよ今日っ。

ドルフィン祭りに来てみてねっ♪

【Lazos -ラソス-】

ストレスフリーを目指して出来るだけ軽くコンパクトな革小物を届ける為に、

シンプルさとフィット感にこだわった作品作りをしています。

長〜く使える革小物を見つけて下さいね。

【ユメツムギ】

お人柄が表れた優しい編み物たち。

ほぼオーダーで作って貰ったむつこ愛用の

アームウォーマーはもう3年選手ですっ。

皆さんもこの冬を楽しく乗り切るあったか小物を探しに来て下さいっ♪

【指ヨガ〜ハンドヒーリング〜】

手のひらセルフケア協会 龍村式指ヨガ健康法マスター

インストラクターの安田香織さんが、

腕から指先までのリンパケアと関連部位の刺激による

指ヨガを取り入れたケアをしてくれます。

ゆったりほぐしてくれるので痛みに弱い方も安心ですっ。

料金 : ¥1000/20分

*ドルフィン祭りは11/21(土)!

625書く。

2015年11月17日 (火)

アトリエ書の花 -関吉久美-

ドルフィン祭りで逢える作家さん
【アトリエ書の花 -関吉久美-】

2016年はこんな年賀状を贈りませんか?
遊書家・関吉久美さんにさらっと教わるワークショップ。

普段はじっくり2時間程かけて行うレッスンを、
ドルフィン祭りでは短縮バージョンでだいたい30分位で教わります。
気軽に手ぶらでご参加下さい。
もーし書けなくても大丈夫っ。
関吉さんが書いた素敵なカードを買うことだって出来ますよっ! 笑
・受講料 ¥800 (お好きなカード3枚プレゼント付き)
・所要時間 約30分

ドルフィン祭りは11/21(土)!

625書く。

2015年11月16日 (月)

あじとカフェ日々の

むつこも好きだけど、

皆さんもきっと好きでしょ?

あじとのお米カフェ【日びの】

人気店なのに手抜きすることなく一つ一つ丁寧なおもてなしで迎えてくれる。

お手本にしたいカフェの一つです。

今回、店長のアキヒロ君はじめスタッフの皆さんのご協力で、

ドルフィン祭り限定のコラボランチプレートが実現しましたっ!

あじとカフェ日びののお結びと、

ドルフィンのお惣菜のコラボランチプレートです。

数に限りがありますのでお早めにーっ!(11:30からご提供)

Photo

*写真はあじとblogより拝借したイメージです。

ドルフィン祭りは11/21(土)!

625書く。

2015年11月15日 (日)

merkmal-メルクマール-

ドルフィン祭りで逢える作家さん。

【merkmal-メルクマール-】

正に、むつこが一目惚れして即買いした,

コラージュされたポストカード、ポチ袋、チケットケースなどの紙雑貨たち

更に、限定雑貨セレクトショップ『ノウト[k/no:te]』の

ディレクションもしているメルクマールがセレクトした

他の雑貨たちも並ぶかも♡ですっ。

http://merkmal-note.tumblr.com/

*ドルフィン祭りは11/21(土)!

625書く。

2015年11月14日 (土)

ドルフィン祭りっ。

2015

いよいよ来週!

ドルフィン祭りをまたやりますっ。

ドルフィン店主むつこがLoveな作家さんやカフェとのコラボ祭り!

雑貨あり、

癒しあり、

年賀状にも役立つ可愛い筆文字のカード作りもありっ♪

人気のお米カフェ『あじと』との数量限定コラボランチなどもあって

お楽しみがいっぱいです!

いつも通りランチやお茶だけのご利用も出来ますので、

ちらっと遊びに来て下さいね♪

・ユメツムギ (編み物小物)
・merkmarl (コラージュ紙雑貨ほか)
・Lazos (革小物)
・アトリエ書の花 (カフェ書道ワークショップ)
・指ヨガ〜ハンドヒーリング...
・ごろごろのびのび楽々体操

日時…11/21(土) 11:00〜17:00
場所…cafe Dolphin 北14東4 1-1
       クリーム色のマンションの1階

625書く。

2015年5月30日 (土)

ありがとうございました♪

更新出来ずにいる内にあっという間に
また一週間経ってしまいましたっ。
先週のドルフィン祭り。
すご~くたくさんのお客様に来て頂きまして、ありがとーございました!

佐藤洋菓子店さんとのコラボデザートプレート
(佐藤さんが一枚一枚手書きしてくれた紙ナプキン付きっ。
写真を拡大してよーく見てね!)も完売しましたー。
パチパチパチ…

嬉しいことに予想以上の賑わいで写真を撮る暇もなく、
ともに撮れたのは朝一で撮ったこの一枚のみ…くすんっ。

と~っても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

来てくれたお客様、作家さん。
どーもありがとうございましたぁ!
また出来たら嬉しいなっ♡

625書く。

2015年5月22日 (金)

明日はドルフィン祭りっ。

明日(5/23)はドルフィン祭りっ。

今回も大好きな作家さんたちが来てくれます♪

普通にランチやケーキもありますから、

いつも通りに過ごしてもらうことも出来ますっ。

n-kitchen(お菓子)

道央北辰会作業所(木工雑貨)

bottleco(ボトル再生雑貨)

megring(染色)

あぴーるauau(ハーブティ)

…ですが申し訳ありませんっ。

いつも旭川からハーブティを届けてくれるあぴーるauauさんが、

急きょ参加出来なくなってしまいました。

あぴーるauauさんはいらっしゃいませんが、

ハーブティの販売はありますのでご安心くださいね。

では明日お時間ありましたら遊びにいらして下さーい。

625書く。

2015年5月18日 (月)

5/23(土)はドルフィン祭りっ。

わーいっ♪

さとよーさんから

《佐藤洋菓子店♡cafe Dolphin コラボクッキー》届いたよっ。

来週5/23土は《ドルフィン祭り

そのプレセールとして、

このなんともファンキーなクッキーも18(月)から販売してます!

ドルフィン祭り当日は、

スペシャルコラボデザートプレート(長いっ笑)もご用意してますっ。

既に、さとよーファンの方も、今まで知らなかった方も、

この機会に《さとよーワールド》を体験して下さいっ。

ハマりますよ〜っ♪ 笑

佐藤洋菓子店ホームページ

佐藤洋菓子店FaceBook

625書く。

2015年5月10日 (日)

ドルフィン祭りっ。

ごはんと、ケーキと、雑貨と、占いと…『ドルフィン祭り』またやります!
今度は5/23土っ。

「またやろーよー!」とお客さん・作家さん双方から言って貰って
開催することになりました。

いつもお席が足りなくなるので今回は作家さんをギュギュッと半分に絞って、

でも中身は濃い〜く参ります!
・n-kitchen(お菓子)
・道央北辰会作業所(木工雑貨、初参加)
・bottleco(ボトル再生雑貨)
・megring(染色ストール)
・あぴーるauau(ハーブティ、初参加)
(もう半分の作家さんには秋に予定しているドルフィン祭りに
参加して貰う予定ですのでご安心を♡)

いつも予約で順番待ちになる根守啓寿-ねもり・けいじゅ-先生の
四柱推命占いもありますよ。
この日だけのお祭り価格で診て貰えるチャンスですので、是非っ!

そして今回はスペシャルコラボが実現っ♡
ドルフィン店主むつこが好きで片思いしている、
澄川の可愛いケーキ屋さん「佐藤洋菓子店」との
ドルフィン祭り限定スペシャルコラボケーキプレートもご用意!
数に限りがありますのでお早めにお越し下さいませっ。

カフェ営業も通常通りしています。
いつものランチも、ごはんも、ケーキもあるので、
いつも通りの過ごし方もして貰えます。

《先に占いの予約をしておいて、
待ってる間に雑貨のお買い物をしたり、
ごはんやケーキを食べたり、お喋りしたりして、占いを診て貰う》…
これがドルフィン祭りのスムーズな楽しみ方かもしれませんねっ。

625書く。