カテゴリー「EPO private live in cafe Dolphin」の記事

2011年1月31日 (月)

I sing about EPO

カフェ教室のご紹介を一端お休みして…

昨日のお休みは、

半年ぶりに来札したEPOさんのライブに行ってきました。

去年夏のライブでお世話になったEPOさんのご主人から

「今回はお客さんとしてゆっくり楽しんで下さい…」と

お声をかけて頂いて、

本当にゆっくり・じっくりEPOさんの歌の世界に浸ってきました。

歌声が素晴らしいのはもちろん、

セラピストとしても活動されているからお話もとっても興味深い。

メモらなくちゃ覚えきれないよぅ…ってくらい色々話してくれましたが、

泣くことも・怒ることも決して悪いことじゃない。

これもエネルギーだから安全な方法で発散して

それで出来た空間は、大切な人の愛情で埋めてもらえれば

またひとつ成長出来る…だったかな?

概ね理解は間違ってないと思…いま…す…(汗っ

そして、私には意外だったけど

一人で歌って、ピアノ弾いて、ギター弾いて…の

ステージは初めてだったらしく、

ご本人はとっても緊張していて怖かったのだとか。

ピアノでたまにつっかえるところもあったりして

「あ~っ間違った!頑張れEPOちゃん!」と

自分で励ましながら歌う姿も魅力的です。

「ひとつやふたつの過ちだったらプロフィールになる~♪」を

身をもって表現してる感じがしました(笑っ

625書く。

| コメント (0)

2010年6月23日 (水)

EPO private live in cafe Dolphin・7

WAOっ!!!

EPOさんが、先日のライヴのことを

ブログに書いて下さいました。

良かったらそちらも見てみて下さい…

625書く。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

EPO private live in cafe Dolphin・6

先週の金曜日行われた EPO private live in cafe Dolphin

Pict1274_2 Pict1260_2

たくさんの方にお越し頂いて、

いつもは広いドルフィンが狭く感じた…という声もあった程。

足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!

EPOさんご自身も、

長く葛藤していたことをクリア出来て

胸に思うところがあってのライブだったのでは…?と

勝手に想像しています。

私がお願いして歌って頂いた『百年の孤独』の時には

声にならない場面があったり、

合間のお話で興味深い話をしてくれたり。

『自分に不都合な存在(辛い言葉を投げかけるような人)は、

自分に起こっている問題・課題を表面化してくれる存在』

というお話。

そのことに気付いて随分楽になった、とEPOさんは話してくれました。

なるほど。そう考えることが出来れば

どんな人も自分にとっては必要な存在なんだと思える。

…っかな?このわがまま放題な私にも。

歌って頂いた曲目の半分位は私のリクエストに応えてくれたもので、

ギターの笹子重治さんとのライヴだったにも関わらずお願いした

ピアノの曲『見知らぬ手と手』も歌ってくれました。

会場の方たちも

目を閉じて・涙を拭いながら聴き入っていて、

EPOさんの声を逃さないように、

体中に染み込ませようとしている感じに、私には見えました。

Pict1278

ライヴ前に、突然あいさつすることになって

頭が真っ白なまま皆さんの前に立って

自然に出てきた言葉に自分でも驚いたのですが、

「私が、1年前に

『EPOさんにドルフィンで歌ってもらえたらどんなに素敵かなぁ…』と

ぼんやり思い描いた夢を皆さんが叶えてくれたんだなぁと思う」

と、何とも言えない気持ちになりました。

あの場では「1年かかった」という言葉が出てきたように

記憶がしてますが

正確には「たった1年で叶えてもらえた」です。

私にとって夢のような時間でした。

皆さんにとってもそうであったと願います。

本当に皆さんありがとうございました。

それにしても間近でお逢いしたEPOさん。

声もお顔も美しかった…

625書く。

| コメント (1)

2010年6月12日 (土)

EPO praivate live in cafe Dolphin・5

6/18(金) 19:00開演の

EPO private live in cafe Dolphin

Epo

EPOさんオフィシャルHP

まだ、お席に余裕がございます。

皆さん、しっとり癒されに来て下さい。

そして、当日の営業のお知らせを…

6/18(金)は14:00で閉店とさせて頂きます。

ランチは通常通りやりますが、

ラストオーダーは13:30です。

…宜しくお願い致します。

625書く。

| コメント (3)

2010年6月 6日 (日)

EPO private live in cafe Dolphin ・4

あと2週間を切った

『EPO private live in cafe Dolphin』。

Epo

今回、このライヴをするに当たって

たっくさ~んの方のご協力を頂いて、

そのことに、実は、もう、既に、私は、感激しきりの毎日なのです。

いっちばん最初に、

この企画を進めて良いものかを悩んでいた時に

話を聞いてくれたYさんに始まって、

その後すぐあることで行き詰ったら、

今度は友人Mさんのアドバイスから

話は一気にもの凄い勢いで進みました。

神々しい程のタイミングで

この上なく心強い協力者が現れたり、

竹中町内会長さんのフットワークの

軽やかさにも助けられました。

ほんとっ皆さん行動が速やかで

まるで私が後ろからくっついていくような感じです(汗っ

チラシと切符(フライヤーとチケット???)を

快く預かって下さってるカフェの皆さん

宣伝をしてくれてる梅酒バーの井原くん。

本当に感謝と感激の毎日なのです!

ライヴは…

EPOさんと、ギターの笹子重治さんお2人による

『EPOの歌声にひたすら酔いしれる大人なライヴ』…です。

お酒もご用意してますので、

ぜひぜひリラックスして、その声と音に癒されて下さい。

こんな感じの曲も私にとっては涙が溢れてくる程の癒しです。

皆さんはどうですか?

625書く。

| コメント (2)

2010年5月31日 (月)

EPO private live in cafe Dolphin・3

ここ数日お天気が良くって嬉しいですねぇ!

目覚めた瞬間から、朝日が目に飛び込んでくるので

朝にめっぽう弱い私でも、

ベッドっから出ざるを得なくなります。

窓開けてぇ

CDかけてぇ

掃除機かけてぇ

洗濯物干してぇ…

今日のBGMは(もっ?)EPOさんです。

Eponica

「eponica 1980-1986 epo」

初期の、元気でPOPな恋愛ソングが懐かすぃ~っ♪

う・ふ・ふ・ふ 毎日誰かに

う・ふ・ふ・ふ 見られることが

う・ふ・ふ・ふ う・ふ・ふ・ふ ビタミンになる~♪

さぁ!着替えてお店行こう~っと!

625書く。

| コメント (0)

2010年5月21日 (金)

EPO private live in cafe Dolphin ・2

Epo

約1カ月後に迫っております

『EPO private live in cafe Dolphin』。

  日時 : 6/18(金) 18:30 open 19:00 start

チケット : 前売り¥5,000 (当日¥5,500) 

       いずれも1ドリンク付

チケットはドルフィンでも販売してますが、

ほかに下記のお店でもお買い求め頂けます…

cafe 自休自足  札幌市北区新琴似3条7丁目1-21

ease cafe     札幌市東区北9条東1丁目1-8

アムチョコ    札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32

あじとⅡ      札幌市中央区南11条西7丁目3-18

みんたる      札幌市北区北14条西3丁目1-1

ぽのぽの食堂  札幌市北区北25条西4丁目3-10

drop in cafe   札幌市豊平区平岸5条7丁目8-27

ソウルカンパニー 札幌市北区北32条西4丁目1-7

お近くのお店で、ぜひどうぞ。

625書く。

| コメント (0)

2010年5月11日 (火)

EPO private live in cafe Dolphin・1

Pict1176_2

チケットの販売も始まりました!

ドルフィン以外にも市内7店のカフェでも買えますっ。

EPOさんをご存じないヤングの皆さん、

もちろんご存知の大人の皆さんも、こちらを見てみて下さい。

心が震えますよ…

http://www.youtube.com/watch?v=Q7IyfsrKxSk&feature=related

625書く。

| コメント (4)

2010年4月19日 (月)

ビッグニュースっ!

6月に凄いライブのお話が進んでます!

あのEPOさんがドルフィンにライブをしに来てくれることになりました!

   Epo_2

ひょうきん族世代なら知らない人はいないはずっ。

あの当時の元気元気っのEPOさんもだ~い好きですが、

その後の彼女の歌の世界も大好きで、

私自身ライブには何度も足を運ばせてもらっています。

彼女の「声」という素晴らしい楽器に

心を動かされない人なんていないでしょう。

彼女の生の声を間近で聴けるチャンスですっ。

ぜひぜひ、たくさんの皆さんのお越しをお待ちしてます。

日時 : 6/18(金) 19:00 start 

場所 : カフェドルフィン

*詳細はまた後日お知らせ致します。

625書く。

| コメント (0)